妹にヤキモチばかりの姉

私は姉が嫌いです。
小さな頃から私と姉の性格は正反対で姉は活発で思ったことはすぐに行動するタイプ、私は消極的で慎重なタイプだったので
私は活発で積極的な姉に憧れていたのに姉は私のことが嫌いだったようで何かと私の性格に文句をつけてきました。
子供のころはあまり気にしていなかったけれど、はっきりと言葉でも行動でも嫌っているのが分かったのは私に彼氏が出来てからでした。
彼氏が出来たと知ってからは私の服のセンスが悪いから始まり、姉はダイエットに失敗してリバウンドしてしまうと私を見るたびに
「痩せすぎで気持ちが悪い、胸が小さすぎて魅力がない。あんたの彼氏の好みがありえない」
次から次へと言葉を並べ彼氏と別れたと聞くととても機嫌よく、一緒に買い物に行こう食事に行こうと誘ってきました。
その後、私が別の人と付き合って結婚すると姉の怒りはピークになったのか結婚後3ヶ月ほど口を聞いてくれず、出産すると子供と
一緒に写真をとらせてほしいと言って出来上がった写真を友達に見せて「私の子供なの。妹に預けてるんだ」と言いまわっていました。
しばらくすると姉が結婚すると連絡が来ました。
話を聞くと、いつの間にか不倫をしていて相手の人が離婚したし自分も妊娠しているからとの事で驚きながらも姉らしいなと思っていましたが
3ヵ月後に分かれるとまた連絡が来ました。
結局、相手の人とは1日も一緒に住むこともなく私も1度も顔を見ることもなく姉はシングルマザーになりました。
それから6年、私は1度も姉とは連絡を取っていません。
たった一人の姉ですが会うことはないでしょう。